お知らせ・新着情報

category

平成23年度総会&獣医りんくう祭の記事をアップしました

平成23年6月11日
平成23年度 総会&獣医りんくう祭

当日はあいにくの雨模様でしたが、奥野武俊 理事長には総会、獣医りんくう祭にご臨席を賜り、総勢150余名の参加者で楽しいひとときを過ごしました。

見学会は午前12時から午後3時まで開催し、移転後2年余を経過したりんくうキャンパスの姿を、30名の会員・学生の保護者/同伴者、を含む多くの方に広く公開し、新キャンパスでの研究・教育等の実際を紹介しました。昼食は軽食を提供しました。

総会は玉井議長(昭和53年卒)のリードのもと全議案が承認され、稲葉獣医学系長・専攻主任(昭和51年卒)から大阪府立大学生命環境科学部獣医学科の現状について報告がありました。その後、氏政雄揮氏(アームズ株式会社取締役社長・獣医師)に「小動物病院の経営実態」について豊富なデータをもとに有意義なご講演を頂きました。

総会終了後、秦会長にご挨拶いただいた後、奥野理事長の乾杯のご発声で、2階カフェテリアにて獣医りんくう祭が始まりました。昭和50年卒の田中啓一郎氏が所属する「植村組」による軽快なバンド演奏をバックに、上坪りんくう事務所長と職員の方のご好意による「おでん屋台」、5回生を中心としたボランティア学生による「各種鍋料理」に舌鼓を打ち、懐かしい昔話、最近の大学での出来事などを肴に、日暮れまで約4時間にわたり大いに語り合いました。卒業生、在校生、教職員、その家族・友人が獣医りんくう祭を通してより一層相互理解を深めることができました。

最後に、獣医りんくう祭の開催に際し、遠路参加して戴きました奥野理事長、氏政先生、美味しいおでんをご提供戴きましたりんくう事務所の職員の皆様、鍋料理の準備・後片付けを快く引き受けてくれました学生ボランティアの皆様に心より感謝いたします。

平成23年度 総会
5階 多目的ホール(Rinku Hall)にて
秦会長のご挨拶 奥野理事長のご挨拶
玉井議長による議事進行 議案審議
議事進行 氏政 雄揮 氏のご講演
2階カフェテリアにて
獣医りんくう祭
「植村組」の演奏風景 「植村組」の演奏風景
事務所ご提供のおでん 鍋料理に舌鼓