獣医師の先生へ

ご紹介いただく先生方へのお願い

当センターの診療は確定診断と、手術などを含む適切な治療に主力を置き、一般的な治療はできる限り、地域の獣医師にお願いしたいと考えています。
ご紹介いただいた先生方との連携を深め、より良い獣医療を地域へ提供できるよう努力して参りますので、ご協力の程宜しくお願いいたします。

ご紹介の流れ

01当センター獣医師との相談

当センターへ紹介を希望される症例がある場合は、下記の連絡先から当センターの医員(医員の専門や実績はこちら)に遠慮なくご相談ください。

ご相談・予約受付ダイヤル:072-463-5082
ご相談・予約受付ダイヤル:072-463-5082

02飼い主さまとの相談

当センターへの紹介や受診について(紹介の理由など)、飼い主さまに十分に納得いただけるようにご説明ください。

03診察の予約、紹介状作成と送付

<当センターの医員と相談した場合>

飼い主さまが受診可能な日程を、当センターの医員にお伝えいただき、受診日の予約をお願いいたします。
また、当日の診察をスムーズに進めるために、当センター指定の紹介状を作成の上、診察予定日前日の午前までに当センターの受付FAX(072-463-5183)へご送付をお願いいたします。
紹介状以外の資料やデータは、飼い主さまから当日の担当医員へお渡しいただくようご説明ください。

<飼い主さまが直接当センターに相談した場合>

飼い主さまから受診日や担当医員をご確認いただき、当センター指定の紹介状の作成をお願いいたします。
紹介状を飼い主さまへお渡しいただき、当日の診察をスムーズに進めるために、受診前日の午前までに受付へFAX(072-463-5183)するようご説明をお願いいたします。
紹介状以外の資料やデータは、飼い主さまから当日の担当医員へお渡しいただくようご説明ください。

紹介状ダウンロード(PDF)

04報告と相談

飼い主さまへ検査結果や治療内容などを報告した後、ご紹介いただいた先生へは、担当医員から報告書や画像データなどを送付し、今後の検査及び治療の方針や予定を報告させていただきます。(必要に応じて電話やメールなどで補足説明もさせていただきます)
また、ご紹介いただいた症例について、当センターでの検査や治療後の連携についてもご相談させていただきます。

※ご紹介いただいた先生方へは、十分に納得いただけるよう報告と相談に努めております。
不明点や不安なことががございましたら、遠慮なくお尋ねください。