Event

event

2021年2月3,4日;Daoさん(論博研究員)と奥野くん(大学院生)が博士論文発表会を終えました。

論博研究員のDaoさん、大学院生の奥野くんが無事に博士論文発表会を終えました。

タイトル
Daoさん「Studies on prevalence, serotype, antimicrobial resistance and clonal relationship of Salmonella in foods, waters and humans in Ho Chi Minh City, Vietnam」

奥野くん「アルゼンチンとタイにおける志賀毒素産生性大腸菌(STEC)の分子疫学的研究及び乳酸菌のSTECに対する増殖抑制と殺菌効果の検討」

母国ベトナムにいるDaoさんはCOVID-19の世界的流行によって来日できなかったためオンライン(Zoom)での発表となりました。
家庭と仕事がある中での実験、論文の執筆、発表の準備等、本当に大変だったと思います。
本番が一番良い発表でした。

奥野くんも社会人1年目ということもあり、仕事との両立で大変な中 準備に励んで発表の日を迎えました。
機器トラブルに見舞われる場面もありましたが、なんとか無事に終えることができました。

Daoさん、奥野くん2人の勇姿を見届けました。

お疲れさまでした。

ほんとなら皆で喉を潤しながら、2人を労いたいところですが、色々と落ち着いてからにしましょう。

写真は発表中の奥野くん