学生の声

受験生へのメッセージ

大阪府立大学の獣医学科は,2009年から新しい「りんくうキャンパス」に移転しました。きれいな施設,眺めのよい景色,楽しい友達,優しい先生に囲まれながら楽しくのびのびと授業を受けることができます。キャンパスの中にはバーベキューを行える場所があり,テストの打ち上げなどに利用されています。また,近くにはテニスコートやフットサル場もあり,学科の友達と楽しく遊ぶこともできます。みなさんは「りんくう=何もない」というイメージを持っていらっしゃる方もいるかもしれません。しかし,りんくうタウンでも華の大学生活を送ることが可能なのです!みなさんが府大の獣医学科へ入学し,一緒にりんくうキャンパスで学べる日を楽しみにしています。

(獣医学科 2年生 K.U.)

中学・高校の同窓会に参加すると,大学が部活やサークル以外に楽しむものはない・おもしろくないという声をよく耳にします。私達も悩みや不安を感じることは様々な場面で多々ありますが,このような意見に驚きを感じます。仲間同士でこれでもかというほどに大いに学び,悩み,そして笑い合えるところが大阪府立大学獣医学科です。将来,皆様とともに学べることを楽しみにしています。

(獣医学科 3年生 N.Y.)

小動物医、産業動物医、公衆衛生獣医師、民間企業、研究者など、獣医師と一言に言ってもその職種は様々です。そして、獣医師を志す学生にとって、これらはたくさんの可能性としてきっと輝いて見えることでしょう。大阪府立大学において、伝統と実績のもと獣医師のなんたるかを学び、一方で最先端の現場を聞き・触れ・知っていくことは、無限の可能性から自分の目標を見つけ出し夢を実現するための大きな助けになると思います。

(獣医学科 5年生 S.K.)