Event

event

R元年9月23-24日;ラボ旅行で白浜に行ってきました

国防恒例のラボ旅行、今年はR元年9月23日から1泊2日の日程で白浜に行ってきました。
教員と学生に来月から正式配属される4回生の3人も加わり、総勢14名での旅となりました。

初日は台風17号が近畿に接近していたこともあり影響が懸念されましたが、曇り空、時々雨がぱらつく程度で無事に決行できました。逆に暑さに苦しむことなく過ごせました。
まず訪れた高野山、数多くある寺院を眺めながら散歩し、昼食会場の「一の橋観光センター」に向かいました。
こちらでは、精進料理を堪能しました。

昼食後は、フリータイムでしばらく寺院の参拝、見学等を行いました。

その後は、宿泊地である白浜の「とれとれヴィレッジ」に向かいました。出発の少し前から霧が立ちこみ始め、眺望を楽しみにルートに含めた龍神スカイラインでは視界が最悪でした・・・。が、途中に道の駅にも立ち寄って休憩を取りつつ、なんとか無事に目的地に到着できました。

そして、1日目を無事に終えられたこと、白浜を楽しむ、日常の疲れを癒す、色々含めて乾杯しました。白浜の温泉を堪能し、食後の宴会を楽しみ、1日目は終了しました。

2日目は、千畳敷、三段壁と白浜観光の要所を見て回りました。

その後は、和歌山市内に移動し、ヴィーガン料理屋さんの「ふぉい」で昼食を取りました。

お腹を満たした後は、和歌山城を見学しました。

最後に山崎先生からかき氷を振舞っていただき、りんくうキャンパスに帰ってきました。

今回のラボ旅行、企画から進行までやり遂げてくれた5回生の皆さんどうもありがとうございました。