研究会のお知らせ

category

報告:2023年度(令和5年度) 第2回研究会 (2024.01.21)

報告:2023年度(令和5年度) 第2回研究会

「新しい放射線治療器でがん治療はどう変わるのか?」

  日  時:2024年1月21(日)
  場  所:I-siteなんば or Zoomによる遠隔

  講  師:野⼝ 俊助 先生(⽇本動物⾼度医療センター⼤阪病院)

 

 本年1月から、大阪公立大学に新しい放射線治療器が導入される予定です。そこで野口俊助先生をお招きして、「新しい放射線治療器でがん治療はどう変わるのか?」という内容で、最新情報を御講演頂きました。

 基本的な内容から適応症例について、詳細・簡潔にお話いただき、多くのことを学べる一日となりました。

 研究会終了後、老いも若きも、一堂に会して、難波パークスの「うおまん」にて、講師の野口先生にご参加いただき、懇親会を開催しました。

 久しぶりに大西堂文先生にご出席いただき、乾杯のご発声をいただき、同窓会ならではの楽しい一時をすごしました。

 お忙しいなかご講義いただきました野口先生、お世話して頂きました役員の方、ありがとうございました。

 次は、3月3日(日)に大阪公立大学の島村先生にご講演をお願いしております。

 詳細が決まりましたら、改めて連絡いたします。是非、ご参集ください。

 

 

 役員会では、他会行事日程と同日になるのをさける為、事前に可能な限り調査していますが、残念ながら講師や会場の都合等で調整不可能なことがありますのでご了承下さい。他会の世話役をされている方も、行事は極力研友会行事と重ならないように御配慮いただければ幸いです。なお、他会行事日程をお知りになった方は、その都度お手数ですが早急に事務局にその旨お伝えください!

 事務局へのご連絡は、本ホームページの事務局へ連絡から必要事項をご入力いただくか、または、  

 事務局:072-463-5385 までご連絡をお願いします。